2017年7月17日 (月)

細川 紫陽花

雨に煙る山を期待したが、それほど雨は降らず、

いつものように願った空には、めぐり会えなかった。

梅雨に紫陽花、秋に彼岸花

里の人が、里の景色を造ってくださっている。

Hosokawa2

2017年7月10日 (月)

川原寺跡

好きな寺だが、

なかなか写真には難しい。

季節によっては

店ののぼりが立っていることも。

むかしの荒れた感じがよかったなぁ。

Kawaharadera

2017年7月 3日 (月)

梅雨の晴れ間

雲の隙間から

カーテンのような

光芒が・・・

昔のカメラじゃ

なかなか撮れない

Yodo2

2017年6月26日 (月)

ブナ林

トレッキングのグループについて

残雪のブナ林に入った

道なき林で迷ったが、

スキーコースの目印で

戻ることが出来た。

Nishikawa2

2017年6月12日 (月)

記憶の風景

昔、森昌子主演の

どんぐりっ子という映画があった。

山形の田舎の風景が印象的で、

エンドクレジットから西川町であることを知った。

あれから何十年

月山と川の風景は

このようであったのかなと

思い出す。

Nishikawa

2017年6月 5日 (月)

温泉場閑話(57)

温泉津温泉

港に続く街道沿いの鄙びた温泉地。

今となってはレトロな共同浴場は

当時は超ハイカラな建物であったはず。

建物と、湯船のアンバランスがおもしろい。

Yunotsu3

Yunotsu22


2017年5月29日 (月)

温泉場閑話(56)

温泉津温泉

泉薬湯

自然の恵みの湯を大切にしている

熱めの湯は、さっぱりしていて濃厚

いかにも 効きそう

いつきても

うれしかりけり

この宿は

人のまことに

湯心地のよさ

Yunotsu

Yunotsu3




2017年5月 8日 (月)

レンゲと甘樫丘

午後の日差しをあびてレンゲが光る

蘇我の屋敷が並んでいたころ

どんな風景だったろう

Amakashi

2017年5月 1日 (月)

雨上がりの朝に

儚く、

ちいさなちいさな

水玉

Momo

2017年4月24日 (月)

夜桜

観光ポスターの桜に逢いたくて

Ine2

«一本桜